SSブログ

NHKで放送する韓国ドラマ「奇皇后」のおおまかなあらすじ [奇皇后]

幼い頃、元に献上する「貢女」として高麗から運ばれる途中で、母と一緒に逃げようとするスンニャン。

しか、母は追っ手の矢に射られ殺されてしまう。
母は死の間際にスンニャンに父の指輪を渡し、父がまだ生きていると告げる。

ひとり生き延びることができたスンニャンは、元への復讐を果たすために男装をして男として生きることを決心する。
男装したスンニャンは、親元派の重鎮ワン・ゴの元で成長する。

13年後スンニャンは弓の名手となり、ならず者の集団「オオカミ派」を率いるようになる。

「オオカミ派」のボスとして名前が知られるようになったスンニャンは、別のグループのボスであるワン・ユに勝負を挑まれる。

実はこのワン・ユは放蕩者の振りをしている「高麗の王子」だった。



スポンサーリンク










敵対する二人だったが、ワン・ゴがしている塩の密売事件を巡って協力することに。
このことをきっかけに素性を隠した二人は絆を深め、後にスンニャンはワン・ユに忠誠を誓うことになる。

この後、ワン・ユは高麗の王に即位する。

一方スンニャンは偶然父の指輪から、自分の父が当時の警察機関にあたる「巡軍万戸府」の長だと知る事になる。

武術に自身のあるスンニャンは、登用試験に応募し合格する。
そして、その腕前から父親の側近に抜擢される。

そんなある日、元から皇太子のタファンが流刑されてくる。
タファンは陰謀により、高麗に流刑されたのだった。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任され、スンニャンも同行します。
後にタファンの皇后になるスンニャンは、そこで運命的な出会いを果たします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。